■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    街を広〜く見渡す。屋根裏発!【 街角広告NEWS!】

                  2011/04/26 発行【004号】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 こんにちは。
 いつもお世話になっております。
 株式会社アティックプロモーションです。

 街で起こっている様々な広告ニュースを
 クローズアップしてお届けするメールマガジン「街角広告ニュース」。

 このメールは、弊社とお付き合い頂いているお客様へ、
 お送りしている不定期発行マガジンです。
 配信停止をご希望の方は、文末をご覧ください。

 いよいよ来週からゴールデンウィークに突入しますね。
 外を歩けば、春を飛び越して初夏のような陽気を
 感じる日も多くなってきました。

 “いかに節電するか”がテーマとなりそうな今年の夏。
 海の家で自然の風を感じながら、かき氷で涼を取るなんていいかもしれません。
 今回は、海の家の運営も行っている弊社が、夏の醍醐味「海水浴」の最新事情を、いくつかご紹介します。
 続きは、下段をご覧ください。

 それでは、「街角広告ニュース」の第4号のスタートです!
 新しいメディアの価値を発見し、明日からのアイデアに活かせる情報をお届けします。

             (株)アティックプロモーション 街角広告NEWS 編集・北川




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 * 今号のPICK UP *
 
 PICK UP!【 多様化する「海の家」、その新しいスタイルとは 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 夏のレジャーの王道ともいうべき海水浴ですが、
 ここ数年の集客は残念ながら縮小傾向にあるようです。
 たとえば関西最大規模の海水浴場である須磨海岸においても
 集客は過去の100万人超えから65万人程度まで減っているとのこと。

 さらに今年は東日本大震災のあおりを受けて自粛ムードが
 強まっていることもあり、1日で1万人を集客する江の島花火大会の
 一部自粛や完全自粛が関係者の間で話し合われるなど、
 国内のレジャーが縮小する傾向は否めない模様ではあります。

 しかしこのような情勢だからこそ、新しくて興味深い集客の試みが
 各地で活発に行われていて、海の家についても単なる「海水浴のおまけ」
 から脱却して、イベント型やレストラン型など様々な
 スタイルのものが登場し、若者を中心に好評を得ているようです。


〈1〉イベント型==================

 海水浴客も獲得しつつ、DJイベントやライブステージなどの
 イベントを仕掛けてお客様を獲得するスタイル。
 中には本格的なお料理を用意し、ブライダルイベントを
 獲得する事例も登場しています。

〈2〉レストラン型==================

 旧来のスタイルに近いものから新しいものまで色々ありますが、
 昼間の海水浴客に加えて夜間(20〜21時頃まで)にも営業することで
 飲食収益を拡大するパターン。水着に着替えない若者たちで
 連日にぎわっている店舗も出てきています。


 ┏━━━━━━━━━>> こちらをご覧ください <<━━━━━━━━━━━┓

    湘南・江の島を望む 最大級規模の海の家 KULA BEACH RESORT

     http://www.atticroom.jp/attic-promotion/guide/kula_2011.pdf

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 KULA BEACH RESORTは、湘南片瀬江の島の最東に位置する
「腰越海水浴場」で最大級のビーチハウスです。
 20〜40代が集客の中心となっており、2005年のオープン以来、
 営業期間中はほぼ毎日のようにDJイベントを開催するなど
 規模と集客の両面で成長を続けてきました。

 弊社では、昨年に引き続いてこのKULA BEACH RESORTで
 サマーシーズンに向けたプロモーションをご提案しています。

  <多彩な展開を可能にする「海の家」プロモーション!>

  1.フードコート出店
   【アジアの屋台村のようなフードコートでの食品販売協賛】
  2.BAR&客席エリア
   【BAR周辺の飲食ツールなどビジュアル露出プロモーション】
  3.座敷&シャワーエリア
   【コミュニケーション空間としての海水浴シーンにリーチ】
  4.イベントエリア
   【20〜30代の高感度層に向けたDJパーティーへの協賛】
  5.ビーチエリア
   【ビーチパラソルやビーチベッドなどへのイメージ露出】
  6.駐車場エリア
   【駐車場の大型露出は海に車で来た人全てに届きます】


 飲食業を行っている弊社グループ会社が、毎年海の家を運営する関係で、
 江の島や須磨の海水組合とは非常に懇意です。
 KULA BEACH RESORTに限らず、海の家とのタイアップやビーチイベントなどのリクエストに関しては、
 当社の知見と実績でお取り扱いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい!


 詳細については、下記アドレス、またはお電話よお問合わせ下さい。
 mail-info@atticroom.jp


 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
 次号の街角広告ニュースをお楽しみに。

☆────────────────────────────…

               【街角広告ニュース】11.04.19

  □街角広告NEWSのバックナンバーは弊社WEBサイトでいつでも閲覧できます。
  http://www.atticroom.jp/attic-promotion/dl.html
  ※古い企画の場合は、内容の変更やサービス停止等の可能性がございます。

  ■配信停止をご希望の方は、こちらからお願いします。
   mail-info@atticroom.jp

  ■部署名やご担当者様氏名等、登録情報の変更がございましたら
   このメール(mail-info@atticroom.jp)へのご返信にてお知らせください。

  ※弊社取扱いメディアの情報や資料請求もこちらで受付可能です。
   メール本文中に、貴社名・ご担当者様氏名・ご連絡先・お問合せ
   内容をご記入の上、(mail-info@atticroom.jp)までご返信くださいませ。
   後程、弊社担当営業より、ご連絡させて頂きます。

☆─────────メールニュース発行 株式会社アティックプロモーション