■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    街を広〜く見渡す。屋根裏発!【 街角広告NEWS!】

                  2011/03/04 発行【001号】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 こんにちは。
 いつも、お世話になっております。
 株式会社アティックプロモーションです。

 街で起こっている様々な広告ニュースを
 クローズアップしてお届していくメールマガジン「街角広告ニュース」。

 このメールは、弊社とお付き合い頂いているお客様へ、
 お送りしている不定期発行マガジンです。
 配信停止をご希望の方は、文末をご覧ください。


 3月に入り、暖かくなったと思えば一転して雪が降るなど、
 寒暖差の激しい日々が続きますが、
 お風邪などひかれていませんでしょうか?

 花粉の飛散も始まり通勤の電車はもちろんのこと、
 オフィスでもマスク姿を多く見かけるようになりました。

 さて、不調を吹き飛ばすものといえば、美味しい食事。
 そして、お腹いっぱい食べると気になるのが体重…。
 実は、節約とダイエットを同時に成功させた女性がいるのをご存じですか?
 続きは、編集後記で。

 それでは、「街角広告ニュース」記念すべき第一号のスタートです!
 新しいメディアの価値観を発見し、明日からのアイデアに活かせる情報をお届します。



               (株)アティックプロモーション 街角広告NEWS 編集・北川


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 * 今号の目次 *
 
 <1> PICK UP !【車だけどCO2排出ゼロ!? ECOな「WRAPPIN!」】
 <2> 豆知識ダイアリー ―編集後記―

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 <1> PICK UP!【車だけどCO2排出ゼロ!?ECOな「WRAPPIN!」】

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今回は、都市部での超地域特化型プロモーションができる、
 ミニサイズの電気自動車を使った広告をご紹介します。
 排気ガスを出さずに街をめぐり、注目を集めるかわいいクルマ。
 ラッピングアートのインパクトあふれるビジュアルとともに、
 「人と環境に優しい」企業イメージもアピールできます!


 10〜20代の若者を対象としたあるアンケート調査によると、
 「エコ促進のために誰の役割が重要と思うか」という問いに対し、
 1位の「個人(32.9%)」に続いて2位に「企業(22.5%)」という
 回答が寄せられています。消費者として高いエコ意識を持つ
 若者たちに理想的な企業イメージをもってもらうためには、
 広告においても「環境にやさしい」手法が求められているようです。


 ※参考: 株式会社パソナグループ F-navi若者リサーチ
 若者の「エコ(環境問題)」に関する意識調査
 www.f-kyoukai.com/di_c/dic.php?fname=FWresearch_2.pdf&dir=../research



  そこでご紹介したいのが、走る環境配慮型ECO広告「WAPPIN!」。


 ┏━━━━━━━━>> こちらをご覧ください <<━━━━━━━━━┓

       「WRAPPIN!」メディアインフォメーション

     http://www.atticroom.jp/attic-promotion/e-car.html

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


  <こんな企業様に最適!(´∇`)>

  @繁華街や人の多い場所でアプローチしたい。
  Aエリアに特化してプロモートしたい。
  B「環境にやさしい」という企業イメージをアピールしたい。
  Cオシャレでインパクトあふれるビジュアル展開をしたい。


  <ここがポイント!(人´∀`)>

  @全長約2m×幅約1mのコンパクトな車体だから繁華街もスムーズに走行&停車!
  A若者が集まる街で超地域特化型のプロモーションを実現!
  B電気自動車は企業ロイヤリティを高める「走る環境報告書」!
  C今までにないフルラッピングアートの視覚効果は話題騒然&オシャレ度大!
   実際、街に出ると写メールを撮られたり、つぶやいてもらったり…ってことが多いんです。


  いかがでしたか?
  詳細については、下記アドレスより気軽にお問合わせ下さいね。
mail-info@atticroom.jp


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 <2> 豆知識ダイアリー …編集後記…

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 さて、冒頭のお話の続きを…
 ダイエットと聞くと「飽食時代の贅沢=エコじゃない」という
 イメージもありますが、食事制限だけがダイエットではないようです。

 ある主婦が15kgの減量に成功した「スーパーエコダイエット」は、
 スーパーで売れ残った野菜を、エコに使った効率的な方法。
 例えば大根の先の部分。辛味が強いため捨てられがちですが、
 大根の辛味成分の「イソチオシアネート」には体脂肪を
 つきにくくする効果があるんだそうです。

 そう言えばワカメの根の部分とかブロッコリーの芯とか、
 捨てられる所にこそたくさん栄養があるって聞いたことありますね。
 生ゴミを減らしてキレイになれるなら、
 こんなに素敵な「エコ活動」ってないですよね。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
 次号の街角広告ニュースをお楽しみに。

☆────────────────────────────…

               【街角広告ニュース】11.03.04

  □街角広告NEWSのバックナンバーは弊社WEBサイトでいつでも閲覧できます。
  http://www.atticroom.jp/attic-promotion/dl.html
  ※古い企画の場合は、内容の変更やサービス停止等の可能性がございます。

  ■配信停止をご希望の方は、こちらからお願いします。
  mail-info@atticroom.jp

  ■部署名やご担当者様氏名等、登録情報の変更がございましたら
   このメール(mail-info@atticroom.jp)へのご返信にてお知らせください。

  ※弊社取扱いメディアの情報や資料請求もこちらで受付可能です。
   メール本文中に、貴社名・ご担当者様氏名・ご連絡先・お問合せ
   内容をご記入の上、(mail-info@atticroom.jp)までご返信くださいませ。
   後程、弊社担当営業より、ご連絡させて頂きます。

☆─────────メールニュース発行 株式会社アティックプロモーション